Relayforlife.jp

一年が経ってしまった


いっしょに夜中歩いたパンダちゃんに
別れ際
「来年も参加しますか?」と問われ
曖昧な返事をし
後日もらったメールであらためて心境を伝えた


一年後どころか
一カ月後 明日すら迎えたくはなく
それはいまでもさほど変わらず


昨年はおよそ2.5カ月後
なぜ自分はこんなところにいるんだろ?
そんな思いに包まれていた


今もひとのblogを読んでは
 あぁツライねぇ…
なんて他人事のように思った直後に
 お前もだよっ!
って自分にツッコミ入れてる


今年はどうだろう
昨年ほどではないにしても
やはりまだ
どこかにいる気がしている
ちがうな
どこにもいない??
常にアウェイ感みたいな
たぶんずっとそんな感じなんだろうな
この世界にいる限り
防衛本能
連れのためではなく
残ってしまった自分のため


パンダちゃんに会えるのは深夜
ダウンが必要だろうな