190508-2

自縄自縛
最早ここにキミはいないのに
よほど奮い立たせないと
部屋から出られない
出て行く気になれない
あれほど外を出歩いていたのに


たぶん
ここにキミがいるという
安心感だったんだろうな


やはり
行かなかった


数日前の使い残した
クレープ生地を焼いて
テキトーにつくったりんごジャムと
クリームチーズ
なかなか美味しかった 自画自賛 笑


キミが残していった
賞味期限切れの
強力粉
同じく
賞味期限切れの
ベーキングパウダーも残っているから
キミがつくってくれた
ピザ生地にするべきだったのかな
…次回


キミが好きだった
お赤飯のおにぎり


いっぱいいっぱいの自分には
余裕もなくて
間に合わなかった

キミがいなくなってから
人生初炊いたお赤飯は
母に食べてもらった
お誕生日だったし
彼女もお赤飯が好きだったから


キミがいなくなってから
いろいろつくってみた
たま~に人に褒められたりもしたよ
キミは笑ってそうだけどね (一人一;)


どちらも
二度と食べられない味


今日もなぜか
料理番組を見ている自分

最近の料理番組って
いろいろいろいろシンプルな調理法が主流で
調味料ひとつ とか
ボウル洗うのめんどくさいですよねー

フライパンにダイレクトイン とか
自分向き










ナンデ
ミンナ
イナクナッチャウンダロー